Hatena::Groupeureka

ジャージ

ジャージ

[Jersey]

説明しよう。レントンサーストン14歳が身につける一見ジャージのように見えるそれは、周囲の環境と一瞬のうちに同化することが可能な、ゲッコーステイトが保有する都市型迷彩である。


レントンが命ぜられた特殊任務を行なう際に着用する衣服。色は赤紫の小豆色。赤色のヘルメットとセットで使う。安そうな感じもするが、一応、クリエのブランド品である。

ゲッコーステイトが最高機密で受けた任務、多数の人命にも関わる危険物おかもちで重要人物に手渡すミッションをレントンが行なったときに支給された。実際は都市型迷彩でなくジャージ以上でも以下でもない代物だが、本人はせっかくなのでそれを着続けているようである。ティプトリー確保作戦の際にも着用。ray=out 18号の表紙にもなった。ただレントンには少し大きいらしく、微妙にズボンのすそを捲くっていたりする。

レントンが家出した時に、レントンがいないことで愛しさと切なさを募らせるエウレカが、レントンへのやり切れぬ思いを少しでも記憶に近づけるため着たこともある。またその後、ギアナスレントンがいると信じたエウレカはこのジャージをハードパックに入れ月光号から飛び出すのだが、ジャクソン286の空域でハードパックごと落としている。なのでレントンの今持っているものは二着目と考えられる。

ムーンドギーはこれと色違いの紺色のジャージと青色のヘルメットを着用。レントン同様特殊任務に使っていたが、最近は使う場面がないようである。

ホランド全ゲツ監督時には黒ジャージを着る。

京田監督が所有するジャージがモデルとなっている。

* thing//index/さ行//


エウレカセブン RADIO ray=out

レントン役の三瓶由布子エウレカ役の名塚佳織が罰ゲーム「セブンスウェル」で着用することになるジャージのこと。第07話のレントンのお使いに由来する。この時に三瓶さんが着るものは京田監督が所有するモデルとなった実物。名塚さんが着るものは第26話のエウレカフライト・スーツの配色に習って青ジャージムーンドギーの青ジャージではない。

ジャージの視聴者プレゼントは備品ゆえ出来ないのでご了承くださいとのこと。

* work//index/さ行//

* はてなダイアリーキーワード:ジャージ