Hatena::Groupeureka

セブンスウェル

セブンスウェル

セブンスウェル

[Seven Swell]

七色の光を発する現象。セブンスウェル現象。セブン・スウェル

ニルヴァーシュアミタ・ドライヴコンパク・ドライヴを介して接続し、アミタ・ドライヴ内のサトリプログラムによりニルヴァーシュが発動させることが出来る現象。持続時間は1246秒

発動すると七色の光とともに爆発。電磁放射(電磁波)の他に未知の粒子が観測され、トラパー領域の反転現象が起こる。その反転により大地はクレーター状にささくれ、塩の柱を形成。トラパー領域が完全に消滅するため、範囲内に留まるトラパーを用いた飛行物体は墜落し、コーラリアンは相殺されることになる。

この間にニルヴァーシュが破壊したLFOモンスーノ)は爆発や流血を起こさず、自壊するかアーキタイプが衝撃で塩化するかのいずれかの反応を示している。

七色雲海戦以後は頻繁に起こる上、ほぼ二人の任意で発動可能になっている。これはアミタ・ドライヴが二人のメンタルバランスの調和によってサトリプログラムを接続し、現象を起こすことで説明は可能。ただホランドに言わせれば「セブンスウェルなんかじゃねぇ・・・」らしい*1

work

セブンス・ウェル[Seventh Well]は誤り。何ですか<七番目の井戸>って。

* world//index/さ行//

*1:ここでの意味は「対」である証拠である、というニュアンスなんじゃなかろうかとも思ったり。