Hatena::Groupeureka

タルホ

タルホ

タルホ

[TALHO]

タルホ・ユーキ [TALHO YUKI]

11979年生まれ。26歳。

ray=outの看板モデル。月光号操縦士。あまりメディアには流していないようだがホランドの事実上の彼女。

<立てば芍薬~>を地で行く容姿であるが、月光号に入りたてのレントンを特にこき使ったりと性格はあまりよろしくない。常日頃から露出の高い服を着ており、右も左も判らぬ青少年の育成を図らずとも支援していると思われる。こう見えて頭の回転は速い。

12002年までは塔州連邦軍情報部所属士官としてマナアキ基地に配属されており、同じく情報部所属のデューイと付き合っていた。しかし、ホランドの叛乱の際にマナアキから脱走。ケンゴウと共にゲッコーステイト初期メンバーとなった。

ホランドと恋人関係にあるも、当のホランドは世界の運命となっているエウレカに気を入れており、ほったらかしからフラストレーションが溜まり、ホランドの元カノの弟であるレントンに焼きを入れていた。ただホランドと違い苛立ちのはけ口とはしていなかったようである。

レントンエウレカに対する一途な思いと、それに伴う二人の成長を見ていくうえで、いち早く自分たちのするべきことを悟り、鈍感なホランドを口悪く説得する役に回ることも。

妊娠が発覚してからは、髪を切り*1露出の高い服からマタニティ・スーツに着替え、性格も穏やかになったようである。ゲッコーステイトの男どもを見守ったり、嫉妬の相手であったエウレカとも触れ合うようになった。

同時に体力を使う操縦からも降板。ホランド不在の際の指揮を取ることとなった。

なお、酒癖は悪い。

宇宙海賊キャプテンハーロック』の有紀螢に因る。

* bios//index/た行//

*1:衝撃のパッツン切り。