Hatena::Groupeureka

ムーンドギー

ムーンドギー

ムーンドギー

[MOONDOGGIE]

ジェームズ・ダレン・エマーソン [JAMES DARREN EMERSON]

16歳。11989年6月8日生まれ。自称ムーンドギー。ドギー?

船育ちらしい。恋人はギジェット

リフを始めとするスポーツの才能にも、容姿にも恵まれているが、抜けきらない訛りと不器用な人見知りの性格を持つ。訛りは感情が起伏すると出るようで、昔に比べればだいぶマシになったよう。天然。運がない。

当初はレントンと同様にホランドに憧れ、S.O.F.脱走前からホランドを追いかけていた。しかしホランド脱走後、ルリを探しに軍を出るサムナとふとしたことで行動を共にしていくことになる。

その後、月光号に同乗させてもらったものの、ゲッコーステイトの恰好の弄られ役に。それでも憧れのゲッコーステイトに弄られるのならばとそのモードで日々を過ごしていたのだが、レントンが乗り込んで以来、その役すらレントンに奪われ、勝手にライバルと位置づける。しかしレントンレントンで勝手に憧れを抱き、尊敬の念で「ドギー兄さん」と呼ぶが、そう呼ばれるのは嫌らしい。それなりにイザコザも無く共存中。

ゲッコーステイトにおいては中央カタパルト管制とray=out本文校正を担当。基本的に日の目を見ない所で働いている。それ以外では庶務・雑用。タルホが操縦を降りてからは、船舶免許を持っていることで月光号の操縦と言う大役に必然的だが抜擢された。

基本的にレントンドミニクと同じ種族である(頭が)。

服装

服の色は紺色よりも実は黒が似合うとのこと。ホランドが黒なので、かぶらないように紺を着せられているという経緯がある。


映画『GIDGET』の主人公<Gidget>の恋人<Moondoggie>に由来。

* bios//index/ま行//