Hatena::Groupeureka

ユルゲンス

ユルゲンス

ユルゲンス

[JURGENS]

ユルゲンス [JÜRGENS]

塔州連邦空軍所属イズモ隊隊長。同部隊イズモ艦艦長。

ワルサワシティ州出身の軍人。妻と娘は同州で10数年前に起こった内戦で失った。

反政府ゲリラであるゲッコーステイト打倒の命を受け、自身もそれに同調し、目的達成のために強硬手段を採ることもあるが、決して闇雲には動かない。アゲハ隊などが理由を知らせぬまま行う無差別攻撃には否定的である。サウスアイレス空域に現出したクテ級コーラリアン外郭における月光号との戦闘などでは、切れ者指揮官ぶりを見せる。

固い性格であるせいか翻弄される役どころであり、階級としては下であるドミニクに罵られ、アネモネに遊ばれ、アゲハ少年隊に頭ごなしに命令され、ガリバーにも屈しそうだったりする。

ray=outに掲載されたノルブグレッグの対談を読み、デューイ及び統幕本部が遂行する作戦に明確な疑問を抱き、トレゾアイズモ隊の部下88名を率いて造反。ゲッコーステイトともに銀河艦隊に対峙する。

ちなみにアネモネのことは「人形」と呼んでいたが、ワルサワで亡くした娘の面影を見出している。死亡した娘=アネモネ説もあり。


ドイツの俳優<Curd Jürgens>に由来か。ウムラウトが使われている唯一のキャラ。

ユンゲルスではない。

関連

負けはせん

* bios//index/や行//