Hatena::Groupeureka

ray=out

ray=out

MEDIA MIX MAGAZINE ray=out

ゲッコーステイト発行の非合法カウンターカルチャーマガジン。毎月19日発売。レイ=アウト?

編集長はストナー。文章校正はたまにムーンドギーレイライン[rayline]とレイアウト[layout]をかけている。

NO.COVERCOPY
17ホランドホランド 彼はどこから来て彼はどこへ行くのか?
18レントン 
19クテ級コーラリアン君はコーラリアンを知っているか
20(01)パシフィック・ステイトPacific State

サウスアイレスサリサオルネコーラリアンについて言及した19号まで既刊。レントン屋上ガールズを始めとした読者はこの雑誌を読むことでゲッコーステイトに対して憧れを抱いていた。

ビジュアルとサブカルチャーを絡めつつ、塔州連邦が秘匿する社会情報について言及するというスタイルを採る。しかし彼らが本当に伝えたいものは後者に関してであって、ビジュアルを盛り込んだことが仇となって読者に対して十分に伝えられていないとも評される。

ゲッコーステイト自身、軍との戦闘もあるため、そのたびにスパンが長くなり、戦況の複雑化に伴い廃刊の方向へ向かっていた。

しかし12006年に再創刊。サブカルからの脱却を図り、よりメッセージ性を強めた。人間とコーラリアンの共存を提示する「パシフィック・ステイト」を表紙とし、ドクター・ベアノルブの対談を収録する。

* basic//cult//index/ら行//abc//


* work//index/ら行//abc//

* はてなダイアリーキーワード:ray=out